SSブログ

桜が見事に紅葉しています [腸腰筋膿瘍]

IMG_0799.JPG

保険の制度というのがよくわからないのですが、「3ヶ月しか入院できない」と言われました。 

退院かショートステイ先を見つけなければなりません。

 

要介護4 なので、帰宅した場合はフル活用して、数日間乗り切らなければなりません。

「介護用のベットや点滴、ヘルパーさんなどの手配は病院でしてくれる」ということですが、ナニカすっきりしません 。

 

ショートステイ先も年末だし、胃瘻だし、難しいかもしれないということですが。。。。

胃瘻作成するときは、ホームや施設でも「受け入れは大丈夫です!! 」と言われましたが、実際は「胃瘻(PEG)」は拒否されることが多いそうです。

 10月の危篤状態を乗り越えた父は、やたら元気になり、(寝たきりは変わりませんが)わがまま一杯のうるさい爺様になりました。

自分の要求だけはしっかり伝え、人のいうことは聞かないやりにくい患者になりました。

寝たきりの自分はどんなわがままを言っても許される!と勘違いしているようです。(´・_・`)

自宅に帰り、こんな状態では母が持ちません。

リセットのための退院。ということですが、制度自体が間違っているのではないでしょうか?

病院難民となり、アチコチたらい回しになるのでしょうか??

先生や、看護師さんはとても親切にしてくださるのでとても残念です(>_<)

 

わがままな病人ほど扱いにくくて、父ながら腹が立ち看病する気力が落ちてきます。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

老後を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。