SSブログ

ショートステイが決まりました。 [父]

肺炎、誤嚥性肺炎、腸腰筋膿瘍で入院中の父はもうすぐ3ヶ月縛りのため、一時退院かショートステイをしなければならなくなりました。

たった2~3日のことでも、病院側は介護ベットや点滴の準備などかなりややこしい設備が必要になります。

ヘルパーさんや介護士さんを頼んでも、母の体調やストレスを考えると、ショートステイを強くお願いしました。

 

12月の急な申し出で、中々空きがないところでしたが、なんとか近くのホームに入ることができるようになりました。

昨日、父と母の面談があったようで、受け入れが決まりました。[ぴかぴか(新しい)]

12日から1週間です。

父の体調が変わらない限りショートおステイ後、また、今の病院に戻ります。

膿瘍は大きくなっているのに、父はだんだん元気になってます。

毎日、わがままいっぱい言いたいこと言って、看護師さんや母に迷惑をかけています。

何を言っても許されると思っているのか、自分のことしか頭に無いようで、人の話を聞きません。

長期入院で、やっぱり、認知症になりかけているのでしょうか??

 

入院している父が、どうしても「かわいそう」に思えないのです。

冷たい娘だと思います。

でも、どうしても介護する母を見ていると、母ばかりが大変そうで、父をいたわることができません(>_<)

いつまでも、父は立派で強くあって欲しい!(*「立派で強い」と思ったことが残念ながら記憶にないのですが。。。)

我慢してくれたり、強がってくれたり、そんな姿を見たかった。

確かに父の辛さはわかりません。

でも、辛い父を見守る母の気持ちもわかってあげて欲しいのです。


 勤務先の会長婦人は「膝が痛い」と喚いております。

昨日も新聞広告を頼りにお嫁さんに病院(マッサージ系)へ連れて行ってもらったようですが、朝から「痛い痛い!」という声が聞こえてきます。

わざわざ仕事場まで降りてきて「膝が痛くて歩けないの!」と、ボヤキにいらっしゃいました。

「冷やせと言われたのだけれど、冷たいから温めてるの!」って。(´Д` )

ドクターの言うことが訊けないのなら、どうしようもないです!!

 


義母もまた、顔を見入るなり「痛くて仕方がない。」

「なんでやろ?」と言われても、「わかりません」というしかないのです。

先週、ペインクリニックに行き注射をしたのですが、我慢できずに今まで通院していた整形外科に夕方連れて行くことに。

*ペインクリニックは2週間に一度しか専門の先生が来ません。

自宅にいても、仕事場にいても父の病院に行っても「負のオーラ」ばかり。

この頭を締め付けるような感じは、この環境が変わらないと治ることはないのかもしれない(>_<)

仕事と家事と介護。。。。。

いったい自分は何のために生きているのかわからなくなってきます。[バッド(下向き矢印)]

もういい年なのに「自分」というものが見つけられずにいるようで[たらーっ(汗)]

 

 

 


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
老後を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。