SSブログ

ベットに拘束されてしまった。 [骨折]

049.jpg

大腿骨下部の骨折手術後約10日

ついにベットに拘束されてしまいました(´Д` )

お見舞いに行き、看護士さんから「リハビリで廊下などに出るので上着を持ってきてほしい」と言われ、 急いで家に帰り義母からカーディガンやら、ベストやらを準備してもらい病院に戻ると、

看護士さんが2人で病室でアタフタの真っ最中!

何かと思えば、ベットから降りてトイレで倒れてた。と

尿カテーテルをブチ切って歩いた様です。

しっかり、骨が着く前に圧力をかけると、骨がボロボロになり、歩行こんなんになると言われていただけに、ショックです

 

個室なので、トイレは数歩、とわいえ、歩かずには行ける距離ではありません。

転んで、頭を打ったり、骨折する可能性がある。と言われ、可愛そうですが、胴体を拘束することになりました。(>_<)

 

前回の心筋梗塞の手術の時は、点滴の針を抜いてしまうので、ベットが血だらけで、その時も看護士さん、大変だったみたいで。。。。

 

何度、言っても聞いてくれません。

 

直そうという気があるのか、ないのか、さっぱりわかりません[たらーっ(汗)]

 

もう、3週間も入院しているので、ただでさえ、経度の認知症 が心配だったのに、またもや目の輝きがなくなり、見舞いにいてもどんよりした目で、見ているのか見ていないのか、判断が難しくなってる

 

判断力が極端に落ちてきてるみたい[バッド(下向き矢印)]

頭の中がキンキン痛いのはそんなことばかり考えているからかもしれない。

涙が出て止まらなくなったり。。。 

親のお世話をするのは自分のためですよ! 」と、近所のおばあちゃんに言われたけれど、まだ、そんなに達観できない。

 確かに、そうかもしれない。

でも、同じ兄弟でも、離れて暮らしていれば、何も苦労していない。

なんか、不公平じゃないかと。

親が75歳になったら読む本  子どもは、親の介護を引き受けなければならないのか

親が75歳になったら読む本 子どもは、親の介護を引き受けなければならないのか

  • 作者: 林 千世子
  • 出版社/メーカー: 本の泉社
  • 発売日: 2007/08/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
親の入院・介護が必要になったときに読む本

親の入院・介護が必要になったときに読む本

  • 作者: 豊田 眞弓
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 


タグ:介護
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

老後を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。